求償および免責事項について
以下の免責事由に該当する場合は、当社に支払われた手配費用は当社返金規定に従います。
1、当社による各種手配に関しましては、天災、戦争、運輸・宿泊機関、学校などの倒産、買収、移転、事故や争議行為、学校のコースの未開講、内容、条件や費用の変更など、当社の管理下にない事由の責任は負いかねます。
2、当社は、当社の責任に帰さない事由によって生じる精神的、経済的、物質的な損害、損失に対する責任も負いかねます。
3、お申し込み後、渡航前に、お申込者の資格・経験や能力などによって当社による手配が不可能であることが判明した場合、費用は当社の返金規定に従って返金いたします。ただし、虚偽の資格や経験の申告など、申込者の責任に帰すべき理由によるときはこの限りではありません。
4、お申込者が航空券、パスポートまたはビザを取得できない場合、または何らかの理由によってオーストラリアへの入国を拒否された場合やオーストラリアからの出国を余儀なくされた場合、当社は一切の責任を負いかねます。学校にお支払いになられた費用は学校の返金ポリシーに従い、その返金の全額をお返しします。日本への送金が必要となる場合は 50ドルの手数数料がかかります。
5、当社は入学までの手配を請負ますが、入学後の学校との争議に関しましては、申込者個人の責任で解決すべきものですので、当社は責任を負うことができません。ただし、当社は、出来得る範囲でのサポートを行います。
(各種プログラムに関して)
6、現地で筆記試験、実地試験、試験期間などが定められている場合、当社はその合否に関して責任を負いかねます。
7、申込者が研修(体験)の開始または面接の実施後、引き受け先の見地から研修(体験)にそぐわないと判断され、研修(体験)を打ち切られた場合、当社は一切の責任を負いかねます
8、お申込者が弊社提供プログラムをはじめた後、引き受け先企業の倒産・買収・業務縮小などによって、研修(体験)の継続が不可能となった場合、当社は一切の責任を負うことができません。また当社は、研修(体験)の内容を保証するものではありません。
9、ホームステイまたはファームステイ先との争議に関しましては、お申込者個人の責任で解決すべきものですので、当社は責任を負うことができません。また、宿泊施設の手配が学校によってなされた場合には、学校とお申込者との直接の関係によって、争議を解決してください。 ただし、弊社のできる限りの範囲で事態が改善するよう、最善のサポートを致します。
(サポート・サービスに関して)
10、当社は、サービスの一環として、郵便物や手荷物の預かりまたは転送サービスを行うことがありますが、当社の故意又は過失に基づかない盗難、紛失、破損などに関しましては、責任を負うことができません。
本規約の内容は、 2006年8月29日以降に申込まれる全てのサービス申し込み契約に適用されます。 |